2017年1月6日金曜日

お正月kimonoカフェ 告知

1月7日(土)、岡谷で着物イベントを企画しています。
「お正月kimonoカフェ」
会場は以前こちらでも紹介させて頂いたヒルバレーさんです。




店主さんとの会話で、着物が好きでサークルやってるんですよ~なんて話をしていたら、店主さんの方からこんなイベントをやってみませんかとお誘い頂きました。

お正月頃に私の私物着物を持ってきてカフェのお客さんに着せてあげて、着物でコーヒーや紅茶をのんびり飲んでいただくというちょっとした内容です。
対象は着物を持ってない、自分で着れない、でも着てみたい、という方々。
普段馴染みのない着物を着てお正月らしさを感じ、1人でも多くの方に着物の良さを感じて頂けたら・・・という思いで企画しました。





 
 
 
 
岡谷の地元新聞に大きく掲載されていました!ありがとうございます。
 


新聞記事では紬12着とありますが小紋、紬、ウールと3種類を沢山用意し、選んで頂けます。

お着物は大人の女性用しかありませんが、140cm以上あればお子さんでも着て頂けるかも。
男性は着られませんが、カフェの通常営業もやっているので入店可能です。
デートで寄って、着物姿に変身した彼女とお茶するのも新鮮ですね♡

着物を着られない・持ってない人のためのイベントですが、着物着れる・持ってる方々は是非お着物を着てお茶しにいらして下さいね。着物の人が多い方がきっと会場が華やかに彩られます。

※駐車場は、市営立体駐車場(徒歩2分・5時間無料)に停めて下さい。

三が日が過ぎ、仕事が始まりお正月ムードから日常に戻った後ですが、着物でもう1度お正月気分を味わいませんか?
当日、参加者の皆様に楽しんでもらえるよう頑張りますので宜しくお願い致します!

0 件のコメント:

コメントを投稿