2017年3月1日水曜日

きものともだちミニ茶会

2月のきものともだちは、百竹亭でお茶会。
堅苦しいお作法は抜きで、気軽にお抹茶と和菓子を頂きました。






茶道を習っているメンバーにお茶をたててもらいました。






お菓子はこちら。なんて可愛らしい!








実はこの日は隣のお座敷でカメラマン氏による本格的な撮影会も。
1人ずつ別室で撮影して頂きました。
ライティング(?)などの私にはよく分からない機材が沢山入り、百竹亭が和風スタジオに早変わり。


お茶会の後はインスタントコーヒーで茶話会。
着物の話は尽きないのであっという間に時間になってしまいました。


 
 
今回の参加人数は14名。うち2人が初参加。
19歳の男子大学生が参加してくれました。
初の学生さんです。
若手のグループとはいえ、ティーンエイジャーは初めて。しかも男子とあっては大人女子たちの輪に馴染めるかな~?と心配していたのですが、杞憂だったようです。
しっかり溶け込み、お姉様たちに可愛がってもらっていました♪
 
 
 
若手着物サークル「きものともだち」、詳細はHPをご覧下さい!
 



0 件のコメント:

コメントを投稿