2017年3月16日木曜日

きものともだちで須坂

3月のきものともだちは、須坂の博物館・美術館めぐりでした。
全部で4か所まわりました。

まずは「小池千枝コレクション 世界の民俗人形博物館」へ。
お雛さま特集をやっていて、昔のものから現代のものまで沢山の雛人形が飾ってありました。
古いものは江戸時代のものも!


 
 
 
 
 
お次は「豪商の館 田中本家博物館」でランチ。
 


 
 
 

田中本家でも雛人形特集をやっていました。
雛人形に合わせて各世代の豪華な着物の展示も。




お庭が素敵でした。








3ヵ所目は「須坂クラシック美術館」。




ここにもお雛さまが。




コタツがあったのでちょっと休憩♪


 
 
 
最後は「旧小田切家住宅」。
ここにもまたお雛さま。
 
 
 
 
広いお座敷でコーヒーや抹茶を頂きました。
 






今回は16名の参加。うち1名が初参加でした。




若手着物サークル「きものともだち」、詳細はHPで!

きものともだち
 
 
 
きものともだちのメンバー、ぞくぞく増えています!
只今65名の仲間がいます。
 
 
 

















0 件のコメント:

コメントを投稿